【思春期】全国の母親に物申す

f:id:suuhauburogaaaa:20220405231258p:plain


こんにちは、思春期です。

今回は全思春期の男の子が日頃思っている母親への云分をブログにまとめようと思います。

 

  • 始めに

そもそも、なぜこのような題名のブログを上げようと思ったのかと言うと僕自身が現在思春期で毎日親に対してストレスを抱えているのですが『どうにかならないかな』と思い全国の思春期を代表して母親に向けたブログを書こうと思ったのがきっかけです。

 

 

  • 部屋に入らないで。。。

これはだれもが思ったことがあるでしょう。

勝手に入られるのって本当に嫌なのです。

なんで嫌なのか簡単に説明すると、単純に自分の縄張りだからです。

別に何かやましいことがあるわけではないのですが、嫌です(笑)

お母さん、勝手に部屋に入らないで下さい。。。

 

  • 汚い、臭いは禁句

言わないで下さい。(笑)

僕の母は勝手に部屋に入ってきて、『部屋汚い』『あんたの部屋臭いんだけど』『虫が湧く』などねちねち言ってきます。

 

『あとで片付けるから!!』

この言葉信じてほしいです(笑)

いつかやる気スイッチがONになったら掃除するから待ってて。。。

普通に傷つきます。

 

  • 可能性を潰さないで

『将来○○になるために勉強頑張る!』と、親に言ったことがあります。

『無理だ諦めろ』と返されたことはいまでも忘れません。

子供が頑張ろうとしているところをを否定されると、一気に萎えます。

親なら応援して欲しいです。

 

  • もっと自由にさせて

僕の家の門限は、19時です。

お泊り禁止などちょっと厳しいです。

学生のうちに友達と沢山遊びたいしお泊りだってしたいです。

別に朝まで遊ぶ訳ではないのでせめて21時門限にして下さい。(個人的要望)

 

  • 最後に

悪まで僕が母親に対して思ったことです。

この記事をみた思春期のみなさん、どんどん拡散して親にこの思いを届けて欲しいです(笑)

そしてこの記事をみた思春期の子を持つ母親が今度は『全国の思春期に物申す』という記事を出すことを楽しみにしております(笑)

 

 

以上。