【春休み】高校生のリアルな1日

f:id:suuhauburogaaaa:20220406152422p:plain

こんにちは、すーはうです。

 

今回は、現在春休みの僕の1日についてまとめようと思います。

 

8:00 起床

あれ?意外と起きるの早い?と思った方もいると思います。

なぜ、こんなにも規則正しい時間に起きているのかをお教えします。

実は数日前までは、8時に起きていたのではなく朝の2時に起きていました(笑)

そんな変な時間に起きていたのですが、昼夜逆転を何回も何回もして、気付いたら8時に起きる生活に戻っていたというわけです。

睡眠リズムが狂う

 

8:00~10:00 まだ起きない

目覚めてからすること、それは横になりながらスマホをいじることです。

基本的にはLineが来てないかのチェクと、twitterを見たりですかね。

そのあとに、YouTubeを見たりしてゴロゴロして10:00くらいにやっと動き出します。

朝の時間の流れは早い

 

10:00~12:00 ご飯

まず一階に下りたら歯を磨きます

寝てる間に、口の中で菌が溜まってると考えると恐ろしいので。。。

 

歯をきれいにしたら、ご飯の準備です。

準備と言っても料理なんて作れないので、大抵は冷蔵庫にある昨日の余り物や、作り置きされてる食べ物をチンしてたべます。

まあ食べ終わってぼーっとしてたら12:00くらいになってるといった感じです。

 

12:00~ 友達と遊ぶ

この日はたまたま友達と遊ぶ予定があったので、その支度をします。

シャワーを浴びたりして自転車とJRを利用して目的地まで行きます。

今回は友達に映画を見ようと誘われました。

題名は、小松奈々さん主演の『余命10年』です。

とても感動したし、なにより小松奈々さんのファンになってしまいました(笑)

 

18:00~ 夕食

映画を見終わった後、街でぶらぶらしてたらお腹が空いてきたので、そのままご飯に行くことになりました。 

場所は、『サイゼリア』です。

安くて美味しいイタリアンレストラン、学生の味方です!!

 

19:00~ 帰宅

帰宅後は、手洗いうがいはもちろん、そのあと速攻でお風呂に入ります。

お風呂上りはお腹が空いたので、晩御飯の余りを少々食べて自分の部屋に籠ります。

 

21:00~ 趣味など自由

大体この時間帯はゲームをしています。

飽きたらYouTube→Tik Tok→ゲームの繰り返しです。

本当に何もすることがない時には、春休みの課題に手を付けます。(最終日に焦らない用に)

 

23:00~ 寝る準備

籠っていた自室から階段を下りて洗面台に行き、歯を磨いたり加湿器の水を汲んだりします。

就寝

 

終わり

いかがだったでしょうか?

この日は充実した日を送れましたが、実際は友達と遊ぶ日よりも家でひきこもる日の方が多いです、、、(笑)

それはまた別の話で。

これからも、日常的な話を上げてく予定なのでチェクして頂くと助かります!!

 

                                    以上。